人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の夜ご飯

何からのせていったら良いか、わからなさすぎて迷ってしまい・・・
はじめにここのところの夜ごはんのまとめを^^;

日付もジャンルもばらばらですが・・・
まだまだ書き方に迷っています。


*チキンと夏野菜のトマト煮込み、
マッシュドポテト、とうもろこしとレタスのサラダ、メゾンカイザーのパン

トマト煮は野菜たっぷりで、パンも焼き直したらちゃんと外パリパリに。

ここ最近の夜ご飯_a0284046_13252043.jpg


*明太子パスタ(万願寺とうがらしとしめじ入り)、
海老アボカドのせサラダ

いつもの明太子パスタに旬の万願寺を。海老アボカドはおいしい組み合わせ~
ここ最近の夜ご飯_a0284046_1338255.jpg


*鯵の薬味寿司、
万願寺とうがらしとじゃこの炒めもの、かぼちゃの煮物など

鯵のたたきを乗せた薬味やきゅうりのお寿司、夏においしい
ここ最近の夜ご飯_a0284046_13433298.jpg


*冬瓜と鶏団子の煮物、
おくら納豆、とうもろこしなど

冬瓜はみんな好きで、今回は鶏団子をいれてあっさりと和風に。

ここ最近の夜ご飯_a0284046_1347986.jpg


*海老のエスニック炒飯、
空芯菜の炒めもの

海老の香ばしい炒飯、バジルやパプリカやカシューナッツをいれて。庭でとれた極太空芯菜・・・

ここ最近の夜ご飯_a0284046_13511290.jpg


*ハンバーグ、冷たいコーンスープ
パプリカとマッシュルームのバジルソテー、コールスローサラダ

久々のハンバーグ、良くできたのでよかった~
コーンスープはとうもろこしと牛乳とお塩のみ。裏ごし大変><

ここ最近の夜ご飯_a0284046_13584263.jpg


*手巻き寿司、
焼き鳥、なす田楽など

贅沢手巻きすし~^^卵焼きが少し好評だった~

ここ最近の夜ご飯_a0284046_1422080.jpg


*和風ポークソテー(トンカツ)、しいたけ・うずらのフライ
茄子の味噌汁、オクラ長いもの梅おかか

トンカツと、ポークソテーを両方。さっぱりとだし醤油やシークワーサーで。

ここ最近の夜ご飯_a0284046_1481855.jpg


*ズッキーニと豆腐のジョン、
わかめスープ、パプリカの炒めナムル

韓国ご飯、野菜がたっぷりとれて体に良い~

ここ最近の夜ご飯_a0284046_1412205.jpg


*しらすとトマトと茗荷の冷たいパスタ、
夏野菜としいたけのマリネサラダ

和風の冷製パスタに合わせてマリネはバルサミコとお醤油。

ここ最近の夜ご飯_a0284046_14153195.jpg


*手羽先の唐揚げ、
枝豆ととうもろこし、じーまみ豆腐、ほうれん草のおひたしなど

うちのベストメニュー?というほど好評な唐揚げ。(後日別に)

ここ最近の夜ご飯_a0284046_1420535.jpg



とりあえず今日はきりがないのでここまでで。

留学するガチャピンのリクエストになるべく答えたご飯や、ここの何日かのご飯です。
by kinasakumochi1217 | 2012-09-02 14:26 | 夜ご飯