秋の旬~

このところのご飯を、まとめの間に挟んで書きます。

*豚肉の生姜焼き
冬瓜の鶏スープ煮、オクラ納豆、大根の葉ふりかけ

普通の生姜焼き・・・キャベツたっぷりで頂きました

a0284046_10392081.jpg


*冷やし中華ごまだれ、枝豆

今年最後になるかな・・・?冷やし中華、具だくさんです~

a0284046_10412146.jpg


*鶏肉とピーマンととうもろこしのバターしょうゆ
おくらの胡麻和え、冬瓜

旬の夏野菜たくさんです。

a0284046_10413915.jpg


*さんまの塩焼き、
小松菜の梅和え、がんもどきと茄子の煮物

今年初さんまです~^^がんもどきの煮物もひさしぶりに!おだしたっぷりで

a0284046_10494965.jpg




こんなに暑いのに、もう食べ物の旬は秋に近付いてきました。
オクラの出番が多いような・・・


このごろは、ガチャピンが留学して、和食の献立が増えてるかな・・・
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-09-05 10:57 | 夜ご飯