今年ラストの夜ごはんいろいろ

忙しい~><
おせち作りでぐったりです。。。
肩があがりません><
四十肩!?

まだ四十でもないんだけど^^;

今年最後の夜ごはんのまとめをアップ~
大したものは作ってないのですが。。。

*タンドリーチキン
ポテトサラダ、野菜スープ

チキンを漬けこんで焼きました、柔らかくできました~^^
a0284046_18395387.jpg


いきなりですが鯛!!!
小さめのですが、国産でお得だったので買いました。
これをさばきます^^;
a0284046_18402124.jpg


*鯛めし

鯛の切り身半分を焼き、土鍋で炊き上げました!
a0284046_1840375.jpg


*鯛めし、
潮汁、にんじんの葉の胡麻和え、ゴマ豆腐

潮汁・・・ちょっと見た目きついですが^^;
a0284046_18405310.jpg


*鯛の塩麹焼き
ほうれん草としめじのおひたし、春雨炒め

↑の鯛を、塩麹につけておき、ソテーしました!

a0284046_18414345.jpg


*湯豆腐

a0284046_18415786.jpg


*蟹グラタン、ローストチキンサラダ
マッシュルームピラフ&ミニオムライス

クリスマスで余ったチキンを、サラダに。
ピラフ2種でお子様ランチみたいに^^
a0284046_18422757.jpg


*茄子と油揚げの中華味噌炒め
点心

このテンメンジャンを使った炒めもの、とてももち母が気にいってくれました^^
点心は買ったものです^^;

a0284046_18425270.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-30 18:52 | 夜ご飯