久しぶりのカレー、その他ご飯

毎日暑いですね。。。


*カレー
スモークサーモンサラダ

久しぶりにごく普通のカレーを作りました^^具は鶏肉です。

a0284046_15523132.jpg


*鯛茶漬け
豆腐ともずくサラダ、ブロッコリーとしめじの甘辛炒め

母が大好きなゴマだれの鯛茶漬けです。味付けに変化をと思い、炒めものは甘辛にしてみました。

a0284046_15541169.jpg


*しそとみょうがの鶏つくね
豆腐とあさりのさっと煮、パプリカとピーマンの焼きびたし

しそやみょうがをつくねに入れて、塩味でさっぱりと^^

a0284046_15545280.jpg


*茄子とオクラ・ベーコンの和風パスタ
とうもろこし、サラダ

茄子とベーコンをこんがりと焼き、おくらや生姜をのせて、出汁醤油を使った和風パスタです^^

a0284046_15565126.jpg



*牛タン焼き、ネギ塩
枝豆、サラダ、もずく

牛タンを厚く切って焼き、ネギ塩たれと一緒に頂きました~

a0284046_155746100.jpg


*餃子
ピーマンの胡麻和え、カニカマときゅうりの春雨サラダ

手作りの皮で餃子を作りました!少し具に水分が多かったみたいで、破れやすかったです^^:


a0284046_1605719.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-08-20 17:29 | 夜ご飯