ハンバーグととうもろこしピラフ、その他ご飯

妹がアメリカにもどり、うちも静かになりましたσ(^_^;)
うるさいわんこがいますが・・・

そんな妹がリクエストしたのはハンバーグ!

*ハンバーグ、
とうもろこしのピラフ、生ハムとアボカドのサラダ

おいしいい~と喜んでくれたので、作ってよかったです^^

a0284046_1538999.jpg


*ストロガノフ、
サーモンサラダ

リクエストにより、この暑いのにストロガノフが食べたいの・・・?と思いながら作りましたが、みんな全然気にしなく喜んで食べてくれました~

a0284046_15243856.jpg


*鮭ハラス
キャベツがんも、オクラと大根のサラダ

脂ののった鮭のハラスをパリパリ、ジューシーに焼きあげました^^

a0284046_15245346.jpg


*手羽先の唐揚げ
海藻サラダ、納豆

手羽先を唐揚げにして、甘辛タレに漬ける、我が家の定番です~^^

a0284046_1527729.jpg


*豚しゃぶサラダ
ちくわの磯辺揚げ、万願寺とうがらしとしいたけの甘辛いため

メインは豚しゃぶでさっぱりだったので、みんなの好きなちくわの磯辺揚げを作りました~

a0284046_1535090.jpg


*チャプチェ
冷や奴のキムチ乗せ、サーモンとアボカドの刺身、もやしのナムル

もちもちの韓国春雨をたっぷりつかったチャプチェです!野菜もとれて、いいです。

a0284046_15372175.jpg


*ゴーヤチャンプルー
枝豆、トマトと青しその柚子胡椒サラダ

ゴーヤがうちに沢山あるので、ゴーヤチャンプルを^^;

a0284046_1538468.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-08-30 16:16 | 夜ご飯