花椒たっぷりマーボーなす、花鯛のアクアパッツァ、その他ご飯

9月ももう最終日ですね!
9月はとても早く感じました。

花椒を頂いたので、マーボー茄子をつくりました。

*マーボー茄子
ラーパーツァイ、たことキュウリの酢の物

入れすぎてしまったみたいで、かなり刺激的になってしまいました^^;

a0284046_15471834.jpg


*花鯛のアクアパッツァ
紫キャベツのコールスロー

花鯛という小さな鯛を丸ごとアクアパッツァにしました。

a0284046_154815100.jpg


*スンドゥブ、
もやしと小松菜のナムル

スンドゥブにはキムチもいれて、辛くて少し肌寒い時に体が温まりました^^

a0284046_1549099.jpg


*れんこんのはさみ照り焼き
もずくきゅうり、小松菜と豆腐の味噌汁

鶏挽肉の種を、れんこんで挟み、焼いて照り焼きにしました。

a0284046_1550438.jpg


*蟹トマトクリームサラダ
アボカドときゅうりのサラダ

久々にトマトクリームパスタを作りました。フェットチーネでソースが良く絡みました。

a0284046_15504995.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-09-30 15:57 | 夜ご飯