おでん、その他ご飯

もう12月・・・
今日は雨も降っていて、寒かったですね。

ついつい貯めてしまうご飯をアップします。

*おでん
ブロッコリーの胡麻和え、わかめごはん

出汁からとったおでんは、おいしくて、暖まります。銀杏もいれたのが好評でした。

a0284046_18511164.jpg


a0284046_18515413.jpg


*ガパオ
たけのこと絹さやのスープ、大根と水菜のスープ

目玉焼きが固すぎた・・・ガパオの味はおいしかったです^^

a0284046_18523074.jpg


*鶏肉の塩麹焼き・おろし梅ダレ、
筑前煮、豆腐とわかめの味噌汁

a0284046_1855445.jpg


*肉まん・あんまん、
わかめと卵スープ、セロリと小松菜の塩炒め

肉まんは手作りです。ふっくらできました~

a0284046_18565993.jpg


a0284046_18571636.jpg


*マカロニグラタン
紫キャベツのサラダ

ホワイトソースは沢山作ってきて、コツをつかんだので失敗しません^^

a0284046_18573957.jpg


*豚しゃぶキムチサラダ
えのき入りかき玉汁

豚しゃぶサラダにキムチを乗せました。

a0284046_1915863.jpg


*ボンゴレビアンコ
焼き茄子乗せサラダ

ボンゴレにバジルをたっぷり入れました。

a0284046_1951774.jpg


*鯖の甘酢あんかけ
かぼちゃと小松菜の味噌汁、納豆きゅうり

鯖は塩鯖で作りました。和風の甘酢あんかけです。

a0284046_1982375.jpg


*肉豆腐
きゅうりとアボカドのサラダ、豆苗となめこの味噌汁

豆腐にお出汁がしみておいしく出来ました。

a0284046_1985475.jpg


*れんこんチキンハンバーグ、
れんこんチップス、ブロッコリー、エリンギとコーンのバターソテー、豆苗と大根のスープ、サラダ

立派なれんこんを頂いたので、ふんだんに使ってみました。

a0284046_19131148.jpg


*クラムチャウダー、
パセリとソーセージのぺペロンチーノ、紫キャベツのサラダ

とても久しぶりにクラムチャウダーを作りました。おいしく、暖まりました。

a0284046_19162632.jpg


*大根と豚肉の韓国風煮物
オイキムチ、卵とわかめスープ

韓国風にしたくて、コチュジャンを入れて作った煮物です。ご飯に合います。

a0284046_19164618.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-12-10 19:18 | 夜ご飯