節分、バレンタイン

とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。
もちが来てから、もうひとつのブログをメインに書いているので、こちらはたまにのペースであげたいと思います。


でも、忘れちゃいそうなので、記録に書きます^^

今年のバレンタインは、フォンダンショコラと、スノーボールクッキー、アーモンドココアクッキーを作りました。

a0284046_16491308.jpg
a0284046_16492316.jpg
そして、バレンタイン当日の夜ごはんは、父がいなかったので、
イカとあさりのトマトパスタ。

a0284046_16583835.jpg



次の日に、ディナーにラムチョップを焼きました。
ラムは火加減が難しい~。
ソースはバルサミコ。

ベーコンと野菜のピラフ、サラダも作りました。

a0284046_16591449.jpg

そして、2月3日の節分は、恵方巻きを作りました^^

お刺身を沢山巻いた、海鮮恵方巻きと、牛肉ときゅうりの巻き寿司。

サイドはかきたま汁と、菜の花の胡麻和えです。

a0284046_17012434.jpg



[PR]
by kinasakumochi1217 | 2014-02-17 17:02 | 夜ご飯