カテゴリ:未分類( 11 )

Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^

のんびりペースのブログですが、
引き続きまったりと、日々のご飯の献立を中心に載せていきたいと思います。

今年のおせちはこんな感じでした。
a0284046_20150931.jpg
一の重・・・錦玉子、伊達巻卵、いくら、田作り、栗きんとん、かまぼこ、黒豆、スモークサーモンクリチ巻き
二の重・・・紅茶煮豚、海老の甘煮、ぶりの照り焼き、紅白なます
筑前煮、お雑煮

伊達巻も作ってみました。
いくら、栗きんとん、かまぼこ、黒豆以外はすべて手作りです。


大晦日は、毎年お蕎麦と天ぷらを頂きます^^

a0284046_20263268.jpg

2014年も、家族が元気で、おいしいものを沢山食べて幸せに暮らせますように^^

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2014-01-03 20:27

結婚記念日

25日は両親の結婚記念日だったので、ささやかですがお祝を!

*コロッケ
サラダ、ホワイトアスパラとトマト・キュウリのマリネサラダ

コロッケは中身はじゃがいもとひき肉なのですが、なめらかになるまで生クリーム・牛乳を加えて
練り上げました!
ぱさつかずにしっとりとできました!


a0284046_2195778.jpg


*いちごのハートのムース

シンプルないちごのムースをハートの型で固めました^^


a0284046_2110571.jpg



これからもずっと元気で仲良くしてほしいです^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-05-28 21:15

今が見ごろの薔薇を見に行くために、横浜のイングリッシュガーデンへ
行きました^^

時期もジャストで、あと一週間もずれていればだいぶ過ぎてしまって
いるところでした・・・

人が多かったのが残念でしたが、とてもきれいでした^^

写真を沢山撮ったので載せたいと思います~

a0284046_14414824.jpg


a0284046_14333182.jpg


a0284046_14373280.jpg


a0284046_14383168.jpg


a0284046_14383443.jpg


a0284046_14392489.jpg


a0284046_14402837.jpg


a0284046_14431766.jpg


a0284046_14451333.jpg


a0284046_1445395.jpg


a0284046_14463970.jpg


薔薇以外にもとってもきれいなお花が沢山ありました^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-05-21 14:50

父birthday

12日は母の日でしたが、その翌日の13日は父の誕生日でした^^;

2日続けてですが、ちょっとしたディナーを!

ケーキは、抹茶のロールケーキを作りました!
中はあんこといちご、クリームです^^


a0284046_15294698.jpg


こちらは海老とアボカドの前菜です~


a0284046_15304320.jpg


メインは、牛タンのポトフです!
サラダはキャベツのコールスローです。

a0284046_15315120.jpg


暑いですが、ポトフのリクエストだったので・・・^^;
父が大好きなお肉で喜んでくれたので良かったです~
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-05-15 15:35

母の日

12日の母の日にはささやかですが母への感謝の
気持ちを込めてプレゼントとディナーを作りました!

お花と、プレゼントを^^

a0284046_15133655.jpg


チョコマドレーヌを焼きました!

a0284046_1514099.jpg


夜ごはんは、
ばらちらし寿司、茄子の焼きびたし、なめことわかめのお味噌汁

母の大好きなお刺身たっぷりのお寿司で喜んでくれました^^

a0284046_15144366.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-05-15 15:20

中目黒に、桜を見に行きました^^

やはりここの桜は一番です~!

人は多かったですが、とてもきれいでした。

a0284046_1939382.jpg


a0284046_19391824.jpg


a0284046_2011630.jpg


a0284046_20114844.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-03-24 20:13

パスタパスタ~

パスタを2種作りました^^

*ペスカトーレ
茄子とエリンギのマリネ・サラダ仕立て

海の幸たっぷりのペスカトーレをつくりました^^

a0284046_14254991.jpg



*菜の花とミニトマトのファルファッレ
アボカドのグリーンサラダ

久しぶりのショートパスタです^^旬の菜の花と合わせてかわいいパスタになりました!

a0284046_14271782.jpg


*いなり寿司
鶏しそつくね、ほうれん草ののり和え、キムチと豆腐のスープ

いなり寿司は手作りです^^お味噌汁が良かったのですが、キムチがあったので・・・^^;

a0284046_14355931.jpg


*鯛茶漬け
菜の花ののり和え、じーまみ豆腐

母が大好きな鯛茶漬けを作りました^^

a0284046_14374350.jpg


*シュニッツェル
カリフラワーと人参のホットサラダ、グリーンサラダ

豚肉をバンバンとたたき、シュニッツェルを作りました。もうちょっと薄くのばしたかったな・・・

a0284046_1438182.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-03-17 14:44

寒い日のボルシチ

今年はいつも以上に寒い気がします・・・

そのおかげでお野菜が・・・・・(TT)

*ボルシチ
フランスパン

ボルシチを作りました^^みんな好きで、喜んでくれます!

a0284046_14274898.jpg


*茄子の照り焼きサラダ
はんぺんとしいたけのバターしょうゆ、おでん

ランチだったので、軽めに^^;

a0284046_14292179.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-30 14:30

秋の紅葉

紅葉を見に、日比谷公園に行きました^^

大銀杏は、とってもきれいでした~!

銀杏の匂いが漂う、日比谷公園の秋です^^;

a0284046_150473.jpg
a0284046_1504646.jpg
a0284046_1511190.jpg
a0284046_1513595.jpg
a0284046_1515398.jpg
a0284046_1521791.jpg
a0284046_1532521.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-11-22 15:03

Halloween!2012

Happy Halloween!!!

a0284046_13324957.jpg


と・・・過ぎてしまいましたが、少しだけハロウィンを意識したご飯^^

(ハロウィンというかかぼちゃを!?)

*かぼちゃと鶏肉のローズマリー焼き
きのこリゾット
モッツァレラとトマトのサラダ、生ハムいちじく

ワインに合いそう~なご飯ですが、お酒は^^;


a0284046_13333961.jpg


*かぼちゃプリン

とてもきれいにできてびっくり^^
濃厚でおいしくできました~!好評で良かったです^^

a0284046_13401589.jpg


カットして、生クリームとシナモンを^^
a0284046_1340137.jpg


*かぼちゃスコーン

これは、プレゼントにもと思い、沢山作りました^^
みんな喜んでくれたみたいなので、良かったです~

a0284046_13423474.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-11-02 13:46