カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

今日は、料理とは関係ないですが、
我が家に6月の下旬から新しい家族が増えました^^

このごろ忙しくしているのが、この子が来てからなのです^^;;


ゴールデンドゥードルの「もち」といいます!
男の子で、現在5カ月弱です~

a0284046_17304346.jpg


さくら、きなことはまだ仲良くなれてないのですが、
そのうち仲良くなってくれれば・・・と思います。。。

そして新しいブログも始めたので、遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

*****こちらです*****

もちや、猫たちを中心にのせています~!
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-08-20 17:40 | ごあいさつ

Happy Birthday!!!!!!!!!

さくら、きなこに続き、19日は母の誕生日でした^^

今年は、お誕生日ケーキはプロフィットロールにして、
ディナーはイタリアンのミニコースにしました!

プチシューを焼き、カスタードクリームを詰め、2種のチョコレートでコーティングしました^^
シューもちゃんとふくらんでくれて、良かったです~!


a0284046_1493546.jpg


続いてお料理を!

*前菜
生ハムパパイヤ、カプレーゼ、野菜のブーケ
鶏肉のパン粉焼き、焼きパプリカのマリネ


a0284046_14144258.jpg


*真鯛のカルパッチョ

a0284046_14171527.jpg



*ズワイガニとしめじのクリームパスタ・
ほうれん草のタリアテッレ

a0284046_141984.jpg



喜んでくれたので、良かったです^^

母が好きなラナンキュラスが入ったお花をプレゼント!
これからも元気でいてね^^

a0284046_14211495.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-02-24 14:23 | ごあいさつ

2013年

2013年、明けましておめでとうございます^^

もう4日になってしまいましたが、ここをみてくださる方へ今年もよろしくお願い致します!


今年も、おせちを^^

a0284046_1694731.jpg


*筑前煮

a0284046_1610067.jpg


*紅茶の煮豚
a0284046_16101085.jpg




市販品も入っていますが、手作りのものを中心におせちを作りました!

なますや煮物は、もち母の実家に差し入れしたり、
沢山作って大変でしたが、おいしく食べてくれたそうなので、良かったです^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-04 16:15 | ごあいさつ

今年も

今年も一年、ありがとうございました^^

良いお正月をお迎えください!
a0284046_18553517.jpg


目つき悪くてごめんなさい><
a0284046_18543339.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-31 20:00 | ごあいさつ