カテゴリ:お菓子( 8 )

ロースイーツ

ロー(Raw)のケーキのオーダーを、知り合いから頂いて、
作りました!

普通のケーキは何度も作っていますが、ロースイーツは初めて。。。

不安でしたが、おいしいものができました!

フルーツやナッツを使った、とても体に良いケーキです。

甘みも、メープルシュガーやアガペシロップなどを使い、

すべて非加熱の食べ物です。


*いちごのムースケーキ

a0284046_1632853.jpg


*キウイのタルト

a0284046_164748.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-20 16:07 | お菓子

いちごのタルト

春らしい、苺のタルトを作りました^^

アーモンドクリームはなしの、たっぷりのカスタードクリームと
甘酸っぱい苺のタルトです!

ナパージュを使ったらとてもきれいにできあがりました。

a0284046_14132493.jpg


断面は夜なので写真が良くないですが。。。

タルトはちょっと苦手なので、また作って練習したいと思います・・・・

a0284046_14141864.jpg


おまけでスコーンです^^
ちょっと焼き色が薄かったかな・・・

a0284046_14143052.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-08 14:16 | お菓子

Happy Valentine's Day!

バレンタインですね^^

今年は、肩をいためていて、あまり作れませんでしたが
チョコレートパウンド、

そして土曜日にプロフィットロールをつくり予定です^^

*カット面


a0284046_15345434.jpg


*2本焼きました^^;
実際は2本半ぐらいかな・・・・

a0284046_1535106.jpg



遠くアメリカにいる、妹にも送ったので無事に届くといいなぁ^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-02-14 15:36 | お菓子

ラベンダーシフォン

もち母から、「アロマのお菓子をお願い!」と頼まれて、
作ってみたラベンダーのシフォンケーキ!

特別な、食べたり飲んだりしても良いアロマオイルを使ったシフォン、

ふわふわで、きめ細やかに上手くできたので良かったです^^

食べて頂いた皆さんにも、喜んで頂けたので、良かったです~^^

a0284046_14252660.jpg



a0284046_1424482.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-11-10 14:27 | お菓子

続・マロン

栗仕事続きます^^

茹でた栗を切るときに指までやりましたT-T

*渋皮煮

初めての渋皮煮、
鬼皮をむくときに傷がついてしまっていくつか×・・・
でも、他はおいしく出来ました^^

使ったお砂糖は甜菜糖
a0284046_15422423.jpg


*マロンペースト

再びマロンペースト^^
a0284046_15424160.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-10-12 15:44 | お菓子

もんぶらん

このあいだの栗を使って、自家製モンブランを作りました^^

a0284046_1463260.jpg


中に、角切りのシフォン、栗、生クリームが入っています~
シフォンにはラム風味のシロップをうちました!

中に入ってるシフォンも^^
a0284046_1483326.jpg


バニラビーンズが香って、とてもきめ細やかなふわふわさんが
できました^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-10-04 14:11 | お菓子

くり~

栗の季節がやってきました~!

栗と言えばもち母^^
モンブランや栗ご飯が大好物です~

なので、2人で栗仕事です^^;


東京も夏に比べて断然涼しくなり、日も短くなってきました。

a0284046_2020289.jpg
a0284046_2022469.jpg


800gほどの栗を、栗ご飯用・茹でて・マロンペーストにしました^^

マロンペーストは、なめらかで甘さ控えめ、おいしくできました~
モンブランに変身させたい予定!


しばらく栗、続きま~す

次は栗ご飯や色々と・・・
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-09-27 20:26 | お菓子

ひんやりお菓子いろいろ

今まで作ったひんやりお菓子を少しだけ・・・

だいぶ昔のものも、最近のものも~

普通のゼリーとかプリンです。卵を使うプリンより、パンナコッタ率が多いです^^
お家用にあんまりデコはしないので・・・した時中心のものを。

*桃のデザート

桃のコンポート、ジュレ、桃のムース、パンナコッタのデザート^^

a0284046_2211578.jpg


*マンゴープリン

a0284046_2231945.jpg


*紅茶ゼリーとパンナコッタ

a0284046_2261715.jpg


*メロンムース

a0284046_22115851.jpg


*抹茶プリン、抹茶白玉とあずき

a0284046_227313.jpg


*グレープフルーツゼリー

a0284046_2291955.jpg


*バニラたっぷりプリン

a0284046_22104648.jpg


*チョコレートプリン

a0284046_2213669.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-09-13 00:00 | お菓子