<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も

今年も一年、ありがとうございました^^

良いお正月をお迎えください!
a0284046_18553517.jpg


目つき悪くてごめんなさい><
a0284046_18543339.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-31 20:00 | ごあいさつ

忙しい~><
おせち作りでぐったりです。。。
肩があがりません><
四十肩!?

まだ四十でもないんだけど^^;

今年最後の夜ごはんのまとめをアップ~
大したものは作ってないのですが。。。

*タンドリーチキン
ポテトサラダ、野菜スープ

チキンを漬けこんで焼きました、柔らかくできました~^^
a0284046_18395387.jpg


いきなりですが鯛!!!
小さめのですが、国産でお得だったので買いました。
これをさばきます^^;
a0284046_18402124.jpg


*鯛めし

鯛の切り身半分を焼き、土鍋で炊き上げました!
a0284046_1840375.jpg


*鯛めし、
潮汁、にんじんの葉の胡麻和え、ゴマ豆腐

潮汁・・・ちょっと見た目きついですが^^;
a0284046_18405310.jpg


*鯛の塩麹焼き
ほうれん草としめじのおひたし、春雨炒め

↑の鯛を、塩麹につけておき、ソテーしました!

a0284046_18414345.jpg


*湯豆腐

a0284046_18415786.jpg


*蟹グラタン、ローストチキンサラダ
マッシュルームピラフ&ミニオムライス

クリスマスで余ったチキンを、サラダに。
ピラフ2種でお子様ランチみたいに^^
a0284046_18422757.jpg


*茄子と油揚げの中華味噌炒め
点心

このテンメンジャンを使った炒めもの、とてももち母が気にいってくれました^^
点心は買ったものです^^;

a0284046_18425270.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-30 18:52 | 夜ご飯

Merry Christmas!!!

Merry Christmas!!!

24日に、クリスマスディナーにしました!

ケーキはショコラマロンのブッシュドノエル^^
カレボーのスイートチョコを使って贅沢なチョコクリーム、
自家製の栗の渋皮煮と、中には甘露煮をいれました!

a0284046_2275282.jpg


スパークリングワイン
猫ちゃんでかわいい^^
a0284046_22121783.jpg


*チーズと、小豆島のオリーブの盛り合わせ
パルメザン・カマンベール・ブルーチーズ
a0284046_2275464.jpg


*コーンスープ
a0284046_2284835.jpg


*あやめ雪蕪とスモークサーモンのマリネ
サンタさんつき^^

a0284046_22957100.jpg


*ローストチキン、マッシュルームのピラフ入り

とってもジューシーにしっとりと焼けました^^
a0284046_2284847.jpg


静かなクリスマスイヴを過ごしました^^
a0284046_22111290.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-25 22:19 | 夜ご飯

誕生日ごはん

12月17日、誕生日でした~!
歳は秘密^^;

きれいなバラを頂きました(^^)
a0284046_15322624.jpg


クリスマスが近いので、和風で。

穴子のちらし寿司
a0284046_15324627.jpg


あさりのお吸い物
a0284046_15343069.jpg


その他にほうれん草のお浸し

a0284046_15345036.jpg


いつもと代わり映えはないですが、両親に(^^)

いつもありがとうと、感謝の気持ちです。
今、私はつらい日が続きますが、大好きな家族です!
これからも家族が元気に過ごせますように!
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-20 15:35 | 夜ご飯

どきどきカキフライ

なぜ「どきどきカキフライ」かというと、
みんなカキに当たったことがあるからなのです^^;

それなのに、カキフライが食べたい。ともち父が言うので、作りました・・・

*海老フライ、カキフライ

タルタルソースは苦手な玉ねぎ抜き。ピクルスと茹で卵だけです^^;
フライはサクサクにあげられました!カキも臭みなし^^

誰も当たりませんでした~
a0284046_125849.jpg


*蟹ご飯、
鶏団子の味噌汁、お豆腐、炒り銀杏

蟹ご飯、蟹缶ですが、おいしくできました^^

a0284046_12583618.jpg


*鶏と栗ときのこのクリーム煮
ルッコラのグリーンサラダ

栗を入れて^^おいしかったです~!
a0284046_12591317.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-11 13:05 | 夜ご飯

よるごはん

12月一週目のご飯です!

和食がこのごろ多いかな・・・

*鮭のトマトソースパスタ
塩麹豆腐のカプレーゼ風サラダ
a0284046_14512870.jpg



*八宝菜、
くらげときゅうりともやしの中華和え

a0284046_14515974.jpg


*大根ステーキ
手羽元とズッキーニと人参のスープ

a0284046_14521860.jpg



*里芋の肉じゃが風煮物
かきたま汁、もずくきゅうり
a0284046_14523942.jpg


*あんこう鍋
a0284046_14554454.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-08 14:59 | 夜ご飯

冬の争い・・・

寒いので、家のヒーターの前で猫たちの戦いが起こります・・・(--;)

2匹でぬくぬく寝てほしいものですが^^;
早いもの勝ち、そしてさくらを追い出そうとする悪いやつがいます。。。

a0284046_16272569.jpg

a0284046_16302057.jpg


a0284046_1630484.jpg
a0284046_16342619.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-01 16:34 |

アジアご飯

*海老チリ

海老チリには大体卵を入れます~^^

a0284046_16192991.jpg


海老チリと
ズッキーニと赤ピーマンの焼きびたし

ズッキーニをこんがりとゴマ油で焼いて、中華たれにつけました^^
a0284046_16194456.jpg


*フォーガー
きゅうりとトマトのエスニックサラダ

久々にフォーを作りました!パクチーがなくて残念><
もやしと小松菜を炒めた物を乗せました^^

栗原はるみさんのレシピです!

a0284046_16221250.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-01 16:24 | 夜ご飯

夜ごはんいろいろ

12月になりましたね~
もう今年も一カ月・・・

寒いので、あたたまるご飯を作っています^^

*マカロニグラタン

こんがりと焼けました~^^具は鶏、シーフード、きのこ、玉ねぎです!
a0284046_15542844.jpg


キャベツとリンゴのサラダと頂きました!
a0284046_15544999.jpg


*中華粥・ザーサイ
野菜炒め卵入り

手羽元と貝柱で、おいしい中華粥を作りました!
冷え冷えで帰ってきたもち母、あったまったそうです^^
a0284046_1555778.jpg


*肉団子の中華スープ

豚ひき肉で作った肉団子にと白菜、春雨、きのこをスープにしました!
a0284046_15553894.jpg


もやしとザーサイの和えもの、大根葉のふりかけ
a0284046_1556188.jpg


*ドライカレーパスタ、かぼちゃのサラダ

生パスタをドライカレーソースで!かぼちゃのサラダはつぶさずに角切りで^^
a0284046_16141284.jpg


*湯豆腐、
銀たらの西京漬け、かぼちゃのきんぴら

湯豆腐にお野菜もいれて、あたたまってよかったです^^
a0284046_16122366.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2012-12-01 16:18 | 夜ご飯