<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴちぴち車海老

沖縄から、車海老をお取り寄せしました^^

去年も、頼んで今年もです~


おかくずに埋まって届きます

a0284046_14341590.jpg


開けると・・・

a0284046_14351459.jpg


海老さんを、氷水にとります!
暴れて大変危険です^^;

a0284046_14354438.jpg


海老さん、
a0284046_14363689.jpg


*海老のお刺身

新鮮だからこその、お刺身、ぷりぷりで絶品です^^

a0284046_1438518.jpg


*海老頭の唐揚げ
頭もおいしくいただきます!

a0284046_1442240.jpg


*海老のお刺身、唐揚げ
菜の花の胡麻味噌和え
揚げだし豆腐なめこおろしあん


a0284046_14454976.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-30 14:48 | 夜ご飯

寒い日のボルシチ

今年はいつも以上に寒い気がします・・・

そのおかげでお野菜が・・・・・(TT)

*ボルシチ
フランスパン

ボルシチを作りました^^みんな好きで、喜んでくれます!

a0284046_14274898.jpg


*茄子の照り焼きサラダ
はんぺんとしいたけのバターしょうゆ、おでん

ランチだったので、軽めに^^;

a0284046_14292179.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-30 14:30

夜ごはんいろいろ

*ガパオライス
トマトとアボカドのサラダ・アマニオイルドレッシング

いつもはひき肉で作るガパオですが、小さく切った鶏もも肉で作りました!
サラダは、アマニオイルという体に良いオイルをつかいました。

a0284046_14311620.jpg


*京芋のそぼろ煮、
まぐろのお刺身、水菜のサラダチーズお揚げのせ

京芋という、大きな里芋みたいな^^;お芋を、出汁でにて、そぼろあんにしました。

a0284046_14282239.jpg


*おでん

この冬2回目のおでんです^^沢山作ってしまいました~!

a0284046_1429288.jpg


*おでん、
京芋とひじきの炊き込みご飯、きゅうりの梅和え

おでんの日の献立は、京芋を使った炊き込みご飯にしました^^

a0284046_1430226.jpg


*ボンゴレ
トマト・バジル・サーモン・茹で卵・レタスのサラダ

ボンゴレと、具だくさんのサラダにしました^^

a0284046_14324842.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-26 14:45 | 夜ご飯

pizza!!!

久しぶりに、ピザを作りました^^

リクエストは、クリスピーな生地・・・ということで!

*マルゲリータ

シンプルなトマトソースに、モッツァレラとミニトマト、バジルを^^


a0284046_1546586.jpg

*ミックス

トマトソース、海老、ソーセージ、ピーマン、コーン

具だくさんです^^ミックスは2枚焼きました!

a0284046_15344572.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-21 15:46 | 夜ご飯

ロールキャベツなど

今晩も、雪が降るみたいです・・・。

寒いので、温まるご飯を!

*ロールキャベツ

コンソメ仕立てで、スープ多めです^^

a0284046_15161131.jpg


*かぶとサーモンのマリネ

ロールキャベツの時に作りました!

a0284046_1517140.jpg


*酢鶏

黒酢味で、
野菜をたくさん入れて、酢豚ならぬ酢鶏にしました!

a0284046_1517533.jpg


*ソーキそば
きのこのマリネ水菜のサラダ

ソーキそばは買ったものですが、おいしかったです^^

a0284046_15191517.jpg


*鶏そぼろ丼、
白菜と大根のお味噌汁、空豆

いんげんを忘れてしまって^^;2色丼です。
今年初空豆です~

a0284046_15214786.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-21 15:29 | 夜ご飯

雪・・・

今日、東京では雪が降っています・・・!

それが結構積もっていて、びっくりです。

家の中から撮った写真・・・
これよりもっと積もっています。
a0284046_14252689.jpg


さくらは、顔を真下に向けて寝るのが好きで、
いびきも良くかいています^^;

a0284046_1426868.jpg


きなこは、良く手を伸ばしています^^;
肩の関節が柔らかいのでしょうか^^;

a0284046_14262378.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-14 14:29 |

初焼き

今年の初焼きは・・・・

*ホットドック

a0284046_14233587.jpg


*チョコチップパン、バターロール
a0284046_14235236.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-14 14:24 | パン

新年そうそう・・・

新年早々、ノロと思われる、お腹の風邪にかかりました。。。

もともと調子が悪いので、とてもきつかったです。

*七草粥

おもちを入れて、シンプルに塩味で。

a0284046_1451145.jpg


*七草粥、焼きじゃけ
a0284046_1453117.jpg


*鶏の水炊き風のお鍋

手羽元と、鶏ももをつかい、生姜で温まるお鍋を!

a0284046_146547.jpg


*お正月のまぐろのお刺身
a0284046_1463421.jpg


*ベーコンと茄子のトマトパスタ

お正月で和食じゃないものが良くなるころ^^;
パスタを作りました!
a0284046_1471045.jpg


*たこと野菜のマリネ・アイスプラント添え

パスタの時に作った、マリネです。
添えたアイスプラントは初挑戦!見てもしずくのようなものが!!!
不思議な野菜です^^

a0284046_14804.jpg


*豚しゃぶキムチサラダ
わかめ卵スープ

豚しゃぶを、キムチや他の野菜と包みサラダで。

a0284046_1482974.jpg


*お好み焼き
(海老ぶた玉、明太子チーズもち、白菜)
トマトとスプラウトのサラダ

久しぶりにお好み焼きを!

a0284046_149527.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-14 14:22 | 夜ご飯

2013年

2013年、明けましておめでとうございます^^

もう4日になってしまいましたが、ここをみてくださる方へ今年もよろしくお願い致します!


今年も、おせちを^^

a0284046_1694731.jpg


*筑前煮

a0284046_1610067.jpg


*紅茶の煮豚
a0284046_16101085.jpg




市販品も入っていますが、手作りのものを中心におせちを作りました!

なますや煮物は、もち母の実家に差し入れしたり、
沢山作って大変でしたが、おいしく食べてくれたそうなので、良かったです^^
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-01-04 16:15 | ごあいさつ