<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロースイーツ

ロー(Raw)のケーキのオーダーを、知り合いから頂いて、
作りました!

普通のケーキは何度も作っていますが、ロースイーツは初めて。。。

不安でしたが、おいしいものができました!

フルーツやナッツを使った、とても体に良いケーキです。

甘みも、メープルシュガーやアガペシロップなどを使い、

すべて非加熱の食べ物です。


*いちごのムースケーキ

a0284046_1632853.jpg


*キウイのタルト

a0284046_164748.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-20 16:07 | お菓子

ガパオ、その他ご飯

今日は久しぶりの雨でどんよりなお天気です。

春はどこに行っちゃったんでしょう・・・

鶏挽肉をつかって、ガパオを作りました!

*ガパオ
うどときゅうりのエスニックサラダ

うどを生で、きゅうりと同じく千切りにして、ナンプラーと薄口しょうゆを入れたドレッシングで和えました。
目玉焼きがかりかりに焼けました^^b

a0284046_15464256.jpg


*ナポリタン
白アスパラ、キャベツとグレープフルーツのサラダ

ナポリタン、好評だったので良かったです^^
白アスパラはお値段にびっくりです・・・

a0284046_15473959.jpg


*回鍋肉
さしみこんにゃく・きゅうり・トマト

春キャベツを使った回鍋肉を作りました!
さしみこんにゃくは、「とろ刺身こんにゃく」というものです。

a0284046_15482596.jpg


*めかじきのソテー・ラタトゥイユソース
たけのこのバターしょうゆソテー、アスパラ、ミニサラダ

メカジキのおいしそうな腹身をソテーにして、ラタトゥイユをかけました。


a0284046_15485273.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-20 15:58 | 夜ご飯

全粒粉ロールパン

全粒粉を使ったロールパンを作りました^^

食事用にも、甘くしてもおいしいです!

成形もまずまずかな・・・

a0284046_13264343.jpg


*チョコマーブルパン

チョコシートを折り込んだマーブルパンです!

チョコ好きな家族に人気ですー^^

a0284046_13304021.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-16 13:33 | パン

ここ何日か、暖かい日が続いていますね^^

でも風が今年は本当に強い。。。

今が旬のおいしいしらすを使ったパスタを作りました~!

*しらすとアスパラのパスタ
ホタルイカとセロリのマリネ、キャベツとしそのサラダ

しらすとホタルイカで春の食材堪能です^^
ホタルイカのお掃除が好きな私です・・・

a0284046_16454817.jpg


*ラタトゥイユ
手作り全粒粉のロールパン、真鯛のカルパッチョ・サラダ仕立て

ロールパンを作り、それに合うメニューにしました!

a0284046_16471398.jpg


*肉まん、
くらげの中華サラダ

肉まんを久々に作りました!
包むのは修行がいります・・・ひだが消えてしまうのはなんでだろう・・・。

a0284046_16562569.jpg


*チヂミ(海老・豚肉)
ほうれん草と人参のナムル、キムチ、わかめとエリンギのスープ

さくもちとしたチヂミを作りました^^

a0284046_16575727.jpg


*肉豆腐、
ホタルイカの酢味噌和え、うどとわかめの酢の物

肉豆腐が食べたいと父のリクエストにこたえ・・・

a0284046_16582731.jpg


*ストロガノフオムライス、
きゅうりとアボカドのサラダ

先日作って余ってしまったストロガノフを、バターライスのオムライスにかけました^^


a0284046_1659130.jpg


*かますの干物
キムチと厚揚げの炒めもの、あさり・玉ねぎ・しいたけのお味噌汁

かますはあっさりとしているので、副菜はキムチでがっつりと^^;


a0284046_16594581.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-15 17:10 | 夜ご飯

いちごのタルト

春らしい、苺のタルトを作りました^^

アーモンドクリームはなしの、たっぷりのカスタードクリームと
甘酸っぱい苺のタルトです!

ナパージュを使ったらとてもきれいにできあがりました。

a0284046_14132493.jpg


断面は夜なので写真が良くないですが。。。

タルトはちょっと苦手なので、また作って練習したいと思います・・・・

a0284046_14141864.jpg


おまけでスコーンです^^
ちょっと焼き色が薄かったかな・・・

a0284046_14143052.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-08 14:16 | お菓子

おかえりごはん^^

妹が2週間ほど留学先から帰ってきたので、
リクエストに答えたご飯を作りました^^

*手羽先の唐揚げ
わかめと小松菜のおろし和え、ゴマ豆腐

この手羽先の唐揚げはベスト3には入る好きなメニューらしいです^^;

a0284046_13424578.jpg


*手巻きすし
ピーマンとキャベツ・おあげの煮びたし

お刺身を買ってきて、手巻きすしをしました^^

a0284046_1344810.jpg


*ハンバーグ
さつまいものバターソテー、アスパラとマッシュルーム、
アボカドサラダ

これも好きなハンバーグ!いつもより種がやわらかくなってしまいましたが、
やわらかくて大丈夫だったそうです^^;

a0284046_13442881.jpg


*シュウマイ
ピータンきゅうり、キャベツとたけのこと春雨の中華スープ

シュウマイは今回は豚肉だけで作りました^^

a0284046_13491444.jpg


*茹で鶏のネギ塩だれ、
砂肝のバターしょうゆ、ひじきの煮物
大根としいたけのスープ

鶏を大好きなねぎしおダレとともに^^鶏を茹でたのでおいしいスープも^^

a0284046_13495170.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-04-08 14:09 | 夜ご飯