<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビビンバ、その他ご飯

たまってしまったご飯のアップをば~っとします!

*ビビンバ(ほうれん草・人参・えのきのナムル、キムチ、お肉、温泉卵)
わかめスープ

もやしを忘れてしまったので、えのきで代わりに!

a0284046_16242092.jpg


*鴨せいろそば、
黒枝豆、きゅうりとトマトと茗荷の和え物

新そばで鴨せいろそばを作りました。生蕎麦だったので、おいしかったです。

a0284046_1626724.jpg


*クリームシチュー
サラダ

クリームシチューは、ご飯を添えて食べます^^寒いので暖まりました。

a0284046_16315115.jpg



*いなり寿司
じゃがいものそぼろあんかけ、きゅうりとわかめの和え物

いなり寿司が少ししかできなかったので、じゃがいものそぼろあんかけを作りました。

a0284046_16281867.jpg



*ナポリタン、
アボカドとチキンのシーザーサラダ

久しぶりに、ナポリタンを作りました。

a0284046_16321566.jpg


*鮭とじゃがいもの味噌バター
コールスローサラダ、野菜スープ

旬の鮭をじゃがいもと一緒に味噌バター味で炒めました。

a0284046_16323834.jpg


*手羽先の照り焼き、
もずく、コールスローサラダ、きのこのお吸い物

手羽先をテリテリに照り焼きにしました。

a0284046_163628100.jpg


*海老のトマトクリームパスタ
ズッキーニとパプリカのバルサミコマリネサラダ、

トマトクリームパスタは、生クリームのかわりにマスカルポーネを使いました。

a0284046_1638344.jpg


*お刺身、
出汁巻き卵、きゅうりと水菜のサラダ、茄子の味噌汁、黒枝豆

おいしいお刺身を買って、野菜たっぷりの副菜にしました。

a0284046_1638249.jpg


*鯛茶漬け、
サラダ、れんこんのきんぴら

ごまだれたっぷりの鯛茶漬けは、母の大好物です^^

a0284046_1639154.jpg


*鶏の水炊きなべ、
煎り銀杏

この秋?冬?はじめての鍋です。
骨付きのぶつぎりで鶏のお出汁たっぷりのお鍋でした。

鶏肉、白菜、人参、菊菜、豆腐、しいたけで作りました。

a0284046_16395526.jpg


締めは雑炊でした。

a0284046_1640256.jpg

[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-11-17 16:44 | 夜ご飯

今更ですが、Halloween!!!

久しぶりになってしまいました。。。
今更ですが、Halloweenのご飯&スイーツを。

*ミートローフ
じゃがいもとブロッコリー、
たことアボカド・きゅうりのマリネサラダ

a0284046_16142444.jpg


a0284046_1615572.jpg


ミートローフは、ちょっと柔らかいというか、崩れやすかったですが
お味はおいしかったみたいなので良かったです^^

*キャラメルパンプキンロールケーキ

a0284046_16152943.jpg


プレーンの生地に、キャラメルクリームを巻き込み、
中の具材は栗の渋皮煮を入れ、
かぼちゃクリームを上に絞りました^^

ふわふわにできて、よかったです。
[PR]
by kinasakumochi1217 | 2013-11-17 16:18 | 夜ご飯