人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ごはん、その他

東京は今日は少しましな暑さですが、湿気が結構あります(・・;)

母や妹は、沖縄が大好きで、ご飯も好きなのです~
なので、

*ゴーヤチャンプルー、
海ぶどう、じーまみ豆腐とトマト

じーまみ豆腐を食べたかったので、あえてゴーヤチャンプルには豆腐を入れませんでした!

沖縄ごはん、その他_a0284046_140684.jpg



*鶏のトマト煮
サーモンポテトサラダ、

鶏とエリンギとモッツァレラをいれて、白ワインたっぷりのトマト煮にしました!バターライスを添えて^^

沖縄ごはん、その他_a0284046_142382.jpg



*肉みそうどん
焼き厚揚げ大根おろし、ゴーヤの梅ナムル

テンメンジャンを使わず、普通のお味噌で肉みそをつくり、細めのうどんに乗せました^^

沖縄ごはん、その他_a0284046_1405096.jpg


*パッタイ
空芯菜としいたけの塩しょうが炒め

パッタイはうちにあるもので作ったので、ちょっと足りないものが・・・^^;味は大丈夫でした!

沖縄ごはん、その他_a0284046_1423024.jpg

by kinasakumochi1217 | 2013-07-17 14:11 | 夜ご飯