人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎のハーブ焼き、その他ご飯

久しぶりの更新となってしまいました^^;
あまりに暑いので、涼みに箱根に旅行に行っていました!
そしたら帰ってきたらもっと暑くなっていてダウンしています・・・

*鮎のハーブ焼き
じゃがいも・ゴーヤ・しいたけのソテー、サラダ

鮎をお腹にローズマリーを詰めて焼き、バルサミコを煮詰めたものとオリーブオイルをかけました^^
なかなか好評でした!

鮎のハーブ焼き、その他ご飯_a0284046_22122039.jpg


*チンジャオロース
ピータンときゅうり

久々にチンジャオロースを。赤いパプリカで彩りを出しました。

鮎のハーブ焼き、その他ご飯_a0284046_22131469.jpg



*鯵、サーモン、ホタテのお刺身
ほうれん草の胡麻和え・焼きしいたけと筍いり、大根ときゅうりの漬物

鯵のたたきが食べたいとのリクエストで、さばいてたたきを作りました。

鮎のハーブ焼き、その他ご飯_a0284046_22171221.jpg


*鶏せいろそば・にら入り、
長いもとおくらの梅和え、

白いですが、素麺ではなくてお蕎麦です^^;にらと鶏をいれたおつゆで頂きました。

鮎のハーブ焼き、その他ご飯_a0284046_22205184.jpg

by kinasakumochi1217 | 2013-08-10 22:22 | 夜ご飯